FC2ブログ

kremlin dusk

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20世紀少年


20世紀少年を見てきました!
この↑CM凄い好きです!

以下感想をだらだら…私は原作未読です!
面白かったです。
きっと原作大好きな人にとっては端折りすぎだよ…ってなりそうな内容でしたが
前半の"あのマークを作ったの誰だったっけ?"とか
よげんのしょに何を書いたかを思い出すところとか、ああいうのドキドキしますよね。
単純にいえば書いたことが本当になったということなんですが
なにを書いたかわからない。そこにいたメンバーもわからない。
いまはもう普通の生活をしている大人たちが昔の自分を振り返りながら核心に迫っていくところがいいですよね?
あのマーク自体がなんだか謎めいてて…曲もよかったなぁ…
というか堤監督なんですよね…堤監督好きです。
唐沢さんも大好きなので唐沢さんこんなに大きい役もらえてよかったなぁ…ということも思ったり…

だけど原作読んでないとよくわからないです。
やっぱり映像化は無理だったんだろうと感じられることもありますが
映像化したことによってこうやって原作読んだことない人にもこの作品の面白さが十分伝わる内容だったので完璧な映像化じゃなくてもすごく意味のある映像化だなーと思いました。
ただ、この作品?少なくとも今回の第1部は世紀末の話しなので…
いや本当の世紀末の時期に見たらもっとおもしろかっただろうなと…
原作がいつ連載されていたか知らないのですが…
やっぱり地球規模で危機的な状況になるドラマや映画の設定は未来のほうが面白いですよね。当り前か。

それにしても豪華キャストですね?
唐沢さん、豊川さん、常盤さんとここだけでもう素敵ですよ?

あと竹中さんはなぜ殺されてしまったんですかw
1万人の指パッチンってなんなんすかwww
もうおかしくておかしくてww
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © kremlin dusk All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。